浪人記 4月編

5月差し掛かってたけどこのシリーズは月一で更新したいのでとりあえず4月編

 

勉強はほとんどしてない 考えることといったらお金がないなあってこと、どこか旅をしたいなってこと、うまいもの食べたいなってこと、曲を作りたいなってこと、ギターを弾きたいなってこと

 

最近知った曲が自分の1番好きな曲になった。私は曲を聴くのが好きだけど、こんなに素晴らしい曲は聴いた事がなかった

GATALIS - Good Luck Lilac - YouTube

泣く

 

話は変わって、都内の某予備校に通っているが雰囲気についていけない、殺伐としていて苦しい 知り合いが1人もいないのが唯一の救いか。

授業は基礎的な内容が多い ただ英語は体系的な授業を真面目に受けることで、初めて知る事も少なくない

 

理科は物理化学選択。だが、暫くは全部切ることにした

高校3年間で理科の勉強を全くやらなかったので、授業を受けてみて改めて理解度に大きなばらつきがあると感じた 自学でやる方がいいと感じた(自学してない)

 

4月だけでもかなりの授業をサボっている 高校でもそうだったけど、一度何かを契機に休んでしまうとそれが次の日の登校において大きな足枷になる それでいて寝坊していたなどめちゃくちゃなその場凌ぎの言い訳をする事が少なくない それでその場を乗り切った気になってるそんな自分が嫌い

 

予備校生活が始まって、予備校の授業に全部出るというよりその予備校に通うことで自学含めた勉強のペースを作り上げることに重きを置いていきたい まずは早寝早起きからだ 夜中に起床する生活と決別したい

 

予備校の予定シートみたいなのにそれっぽい目標を書いて見栄を張っているが、自分は本来その目標を持つような人間から大きく遅れをとっている

 

ここに嘘偽りない目標を書いておく、これは無理のない範囲でかつ本番に間に合うような目標。

 

私は勉強の仕方、方法などはある程度理解しているつもりなんだ。6年くらいブランクあるけど。

 

5月の目標『早寝早起き、自学の出来る人間になる』