2018-01-01から1年間の記事一覧

太陽

某バーガーチェーン店で、隣の隣の大学生男女 2人組がお話をしてる 気になったので盗み聞き 私の彼氏話が続かない、しかも低レベルだし〜 みたいな事を話してる 話してるその彼女さんは慶應経済らしい つえ〜、、男の人は分からんけど先輩? しかもかわいい…

一般教養

ここ最近で1番凹んだ出来事の話 某クイズゲームで、小説『こころ』『坊っちゃん』等を記した人は誰?という問題を目の当たりにした。そんな私の答えが 宮沢賢治 隣にいた友人にドン引きされた。自分でもなんでこんな事が分からないんだろうと思ったし。クイ…

浪人記 4月編

5月差し掛かってたけどこのシリーズは月一で更新したいのでとりあえず4月編 勉強はほとんどしてない 考えることといったらお金がないなあってこと、どこか旅をしたいなってこと、うまいもの食べたいなってこと、曲を作りたいなってこと、ギターを弾きたいな…

まえがき

私は大学受験に失敗した。 それは運の悪さとか体調の良し悪しでもなく、勉強も碌にせず遊び呆けていた人間に対する正当な評価によるものである。 そこで私は1年の時間をかけて再び大学受験に挑戦する。所謂浪人である。 私が行先辿る道程の中で感じることは…